fc2ブログ

個人的オススメアニメランキング5位・4位

おはよう。今日の北海道はなまら寒いべさ。こんなときは引きこもるに限るね!

今日の昼はカレーたくさん食べたよ。下からもたくさんカレー出たよ。



さて、いよいよ個人的オススメアニメランキング5位・4位の発表です。佳境に差しかかってまいりました!じゃあいっちゃうよ!!

★個人的オススメアニメランキング5位★

「BLACK LAGOON」
25e6d1ed_1228801748852.jpg

日本の一商社・旭日重工(あさひじゅうこう)の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまった。商会は、ディスクと緑郎を引き換えに旭日重工からの身代金奪取を狙っていたが、機密漏洩を懸念した旭日重工と彼の上司・景山は、ディスクと緑郎を両方消滅せんと画策し、傭兵派遣会社・エキストラ・オーダー(E.O.)へ商会の襲撃を依頼した。やがて、旭日重工が自分を見捨てたことを景山に伝えられ、E.O.の襲撃に遭った緑郎は、狼狽の果てに閃いたアイディアを商会のメンバーへ提案し、この危機の打破に成功する。

その後、景山は再会した緑郎に対し、旭日重工社員としての日本帰還を何事も無かったかのように促す。しかし、「俺はもう死んでるんですよ。あんたがそう言った」と不信感を露にした緑郎は、「俺はロックだ!」と名乗って帰還を拒否する。商会から誘われ、その見習い水夫となった緑郎ことロックは、商会の船「ブラック・ラグーン号」に乗り込み、危険な任務へ赴くようになる。


知る人ぞ知る名作アニメ。これは有名っしょ!?知らないとは言わせない。もうこれについては俺が語るまでもないだろう。言うなればお子ちゃまは見ちゃだめよ★ミ






★個人的オススメアニメランキング4位★

「電脳コイル」
pic_anime03_l.jpg

202X年[2]。「電脳メガネ」と呼ばれる眼鏡型のウェアラブルコンピュータが全世界に普及して11年。「電脳」と呼ばれる技術を使ったペットや道具が存在し、インターネットも「電脳メガネ」を使って見る時代。

ヤサコこと小此木優子は、金沢市から大黒市に引っ越してきた。引っ越し早々に、ヤサコは謎の電脳生物イリーガルに遭遇する。電脳ペットのデンスケは、イリーガルからヤサコを守ろうとして古い空間に迷い込んでしまう。それを救ったのが「電脳探偵」を名乗るフミエだった。これをきっかけに、ヤサコは電脳探偵局に入会する。その夜、ヤサコは自分の幼い頃の絵日記に「4423」の文字と鍵穴のような絵を見つける。さらに、夢の中の鳥居が連なる階段で「僕は4423、君の兄だ」という声を聞く。翌日、ヤサコは転入した大黒市第三小学校でフミエと同じクラスになる。ところがその日の放課後、彼女らは市が導入している電脳空間のウイルス駆除ソフト「サッチー」に追われる。そしてそのどさくさのなか、デンスケが謎の少女に誘拐されかける。コイル電脳探偵局の主であるメガばあは、その少女の調査をフミエらに指示する。どのようにして少女を捜し出すか、思案にくれるふたりのまえに、もう1人の転校生として現れる少女。彼女こそが件の謎の少女、イサコこと天沢勇子だった。

イサコに対し、ヤサコは友達になろうと声をかけるが、イサコはこれを拒絶する。クラスメイトの悪童ダイチは、自らが立ち上げた組織、大黒黒客倶楽部にイサコを勧誘するも無視され、腹いせに罠を仕掛けるが、返り討ちにあう。イサコは黒客を完全に制圧し、自分の目的のために利用し始める。一方でヤサコは、フミエから生物部部長ハラケンを紹介される。ハラケンは、幼馴染のカンナを失った原因であるかもしれないイリーガルについて研究していた。ヤサコとフミエは、その研究を手伝うことにする。

やがて、イサコの捜し求めていたものが何であったのか明らかになったかのようにも見えた。しかし実は、イサコも……。


これも有名だと自分は思っている。一時期NHK教育で放送されていて(確か2007年くらい)、自分はこれ当時見るのが毎週とても楽しみだった。正直これを1位にしてもよかった。ただオールジャンルの中から選んでいるため、できなかった・・。もしこのジャンルの中で順位づけするならば間違いなく1位にしていた神アニメ。このようなアニメにめぐり合えることは今後あるのだろうか・・・。

ちなみにこのアニメ、2007年文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞[1]、第7回東京アニメアワードTVアニメ部門優秀賞、第39回星雲賞メディア部門、第29回日本SF大賞受賞作品。また同作の原作・脚本・監督により、磯光雄が第13回アニメーション神戸個人賞を受賞・・・といった輝かしい功績も残している。
多くは語らない。見てくれ。以上。











今回はおそらくみんなも知っているだろう大作アニメを2本紹介しました。

正直順位つけてるけど、そんなんどーでもいいくらいおもしろい。本当に俺の独断でしかない。
好き嫌いはもちろん別れるだろうけれども、アニメ大国日本の住人であることが唯一「よかった」って思うことができる。アニメの持つ力ってすごいんだぜ・・・・世界をも動かす。

外国人が日本をアニメ・ゲームのメッカとして見ているのも納得できる。\日本バンザーイ!/



次回、3位・2位の発表です!




       人
      (__)
 カタカタ (__)
     (・∀・ )   <しっかしカレーってまじうまいよなー!
   _| ̄ ̄||_)_
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/

カレーなら3食毎日でもいいな
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

電脳コイルみてました!!!

おもしろいですよね!

No title

このへんから知ってるのがきましたね。ブラックラグーンはアニメ、原作ともに全部見てますね。バラライカとロットンが好きです

No title

アニメわかんねえええええええええ!!これをきっかけに勉強します。

No title

電脳コイルは聞いたことあります
でもちらっと見かけた程度で内容まではわからないです;;

カレーおいしいですよね!!俺も一日3食でもおkですw

No title

天聖さん

あれはおもしろかったなあ・・・・・ハマッタ


びすくいっとさん

センスのいいアニメですな。アブレーゴが好きっていったらどうします?

りぷとんさん

10位からぜんぶみてください!!オナシャス!!!!!


緑のフタさん


全部見ましょう。話はそれからだ。
いつかカレー風呂につかりたいと思ってるんですよねぼく

単に素晴らしいウェブサイト

???????????? ???????????????5??4? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私は単にあなたの面白いブログが大好きです

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ???????????? ???????????????5??4?
毎日ニュース・情報欄
プロフィール

廃人ゲーマーTDNコスギ

Author:廃人ゲーマーTDNコスギ
中の人紹介・・北海道民(函館在住、25歳♂独身、O型、ロリコン)恋人や専属痴女募集中

~現在やってるオンゲ一覧(2012.11.14更新)~
★マビノギ英雄伝→ガチ勢。毎日やりまくってます
★SA(サドンアタック)→大将。引退。誘われたらやるかも
★マインクラフト→だれかいっしょに愛の巣つくろう
★AVA→たまにやる。
★チョコットランド→元ガチ勢 

1日1クリオナシャス!
お遊びスペース★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
広告
生活の助けになるアフィリエイト オフィス 企画 ホスティング クラウド クラウドサービス アクセス解析 クラウド Iaas クラウドサーバ ネットショップ 開業
見てくれてありがとー!!
リアルタイム人気BGM再生
カーソルを置いている時のみBGMが流れるよー音量注意してね!
ニコニコ 動画ランキング
★今の売れ筋・人気アイテム★
激安長寿PC周辺機器の定番!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示