

見てくれてアジャッス!!!!!!

どうも北海道民代表、廃人ゲーマーTDNコスギです!ニコニコ動画にゲーム実況・MADなどうpしております。ここでは動画の更新状況やアニメ・ゲーム関連のことからリアルのお話から幅広く色々な事を書いております!

当blogは来て頂いた皆様と「楽しく!面白く!」交流していく事をモットーにしています!
★当blogに関してのご意見・ご要望・ご質問や相互リンク、ブロ友申請関係等々ございましたら下記にお気軽にコメントを残していって頂ければ幸いです!

blogランキングなるものに俺も参加してみた。1日1クリでいい!下のバナーを全部クリックしてくれたら非常に興奮しますよ!(兄貴バナーは自分で頑張って作ってみた。ドヤア・・・・)

br_decobanner_20111105175829.gif
ブログランキング

シャアアアアッス

BLOGを長い間放置しておった。
卍†リアル†卍が少々忙しくてな・・・・

どうもTDNコスギです。私事になりますがコスギは転職いたしました。
実は私、前職は某所の公務員でして。いろいろと不満ありーの新しいことに挑戦したいーので
このたび某グローバルメーカーに転職いたしました。仕事内容はまあ簡単に言うと営業ですね。
給料も待遇も前職よりも数段いいし面白そうな職場です。まあ頑張りますよ!!!


BLOGは途絶えていても相変わらずマビノギ英雄伝はPLAYしています。
今月21日にシーズン2の大型アプデがあるんすよ。課金せなあかん!!


あとはたまにマインクラフトとかソロでやってますねー。

そんな感じで以前と全く変わっておりません。寒い。キムチ鍋くいたい。あと恋人ほしい。
なるべく定期的に更新していきますので、今後ともヨロシクオナシャス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シーチキン最高

シーチキンは本当にうまいなあ。毎日食べても飽きない。
俺の部屋のシーチキンの缶をすべて集めると50型テレビの大きさになるだろう。

シーチキンを考えた人にはノーベル賞でもアカデミー賞でもなんでもいいから賞をやるべき。




あ とてもとても久しぶりです TDNコスギです。

引越しやらなんやらで更新さぼりまくってました。
まだマビノギ英雄伝やりまくってます。

ほんとマビノギ英雄伝は飽きないなあ。もっと人口増えてほしいな!
以下マビノギ英雄伝の強化用のメモ。
やってる人は参考にしてください。



卍強化について卍

•「0→3」までは必ず成功する。
•「3→4」を狙う段階から、失敗する確率が出てくる。失敗すると強化値が下がり、耐久度の減少が起きます。
•「5→6」を狙う段階から、失敗すると強化値の初期化、つまり+0の状態となります。
•「8→9」を狙う段階から、失敗すると装備が破壊され消失します。
消失した場合、その装備の製作に必要な40~50%の素材と、使用した分の強化石だけが返還されます。
有料アイテムの「強化のルーン」を使用すれば、失敗しても装備を消失する事が防げます。
•「10→11」を狙う段階から、「強化のルーン」の使用が不可能になります。

•「+9」以上の装備品はキャラクター帰属(本人専用)となり、そのままだと取引所に出品出来なくなるので
取引する為には有料アイテムが必要になります。帰属について詳しくはこちらのページ。
•「+6」以上の武器には輝きのエフェクトが付与されます。
強化の値によって下記のような色つきの輝きが武器の表面を覆います。
「+6+7+8:白」「+9+10+11:紫」「+12+13:赤」「+14+15:黄」
強化の値が増えるほど輝きエフェクトが大きく目立つようになります
これによって見た目の色が変わりますので強化すると好きな色にはできない場合があります。



卍武器強化卍


+1~+3は100%成功。
+4~+5は75%成功。失敗すると耐久度さがる。
+6~+8は50%成功。失敗すると強化値初期化WWW
+9~+12は40%成功。失敗すると武器ぶっ壊れる。ここらへんから生活費をかけた戦いの開始。
+13~+15は33%成功。失敗すると武器ぶっ壊れる。15まで強化できたら英雄。


※攻撃力は+10まであげると1000あがります。杖・鎌などは300あがります。
 +11から+15までで3100あがります。杖・鎌などは942あがります。
 つまり合計で4100あがります。杖・鎌などは合計で1242あがります。
 他にも追加ダメージなどいろいろな効果がつくので強化するごとに火力ウマー状態になってくるが、常にリスク がつきものである

※+10までは課金アイテムの強化のルーン1こ300円(笑)で安全に強化できるがそれ以降は地獄。以上。
なお防具の強化は上昇値は異なりますけど確立は同じです。








アイボリーデュアルスピア+15買い取ります。売ってくれる人オナシャス!!!!!(迫真)

マビノギ英雄伝びち子

相変わらずマビノギ英雄伝ばかり廃人PLAYしています。

とうとうLVも44になってしまいました・・。面白すぎて最近はパンツ一丁で199番サーバーを奇声あげて練り歩いております。


びち子ファン(肉奴隷)もできました。2012_02_02_0000_convert_20120203120208.jpg



強敵の時には最強装備で冒険に精を出すびち子さん。2012_02_03_0000_convert_20120203120327.jpg



常時ふざけているようでも裏ではしっかり筋トレを欠かさない努力家びち子さん。2012_02_01_0000_convert_20120203120141.jpg


またあるときは公共の場で堂々と肉奴隷に奉仕させ捕まるか捕まらないかのスリルを楽しんでいるギャンブラー、びち子さん。2012_01_27_0001_convert_20120203120056.jpg



そんな199チャンネルの孤高の天才びち子さんも、そろそろギルドに入りたいなんて思ったり。

こんな私をギルドに入れてくださる心優しい方や変態な方がおりましたら、ぜひお誘いください。おけつの穴をかっぽじっていろんなところを長くしてお待ちしております。

ちなみによほどの強敵に挑まない限り毎回裸同然で縛りプレイを楽しんでおりますので、あまり戦力にはなりません。



ちなみにイヴィのサブでもたまにINしております。魔法幼女びち子です。こちらは199チャンネルのアイドルとしてネカマを装ってたまにプレイしています。よろしくね。






















BLOGの卍大型アップデート卍はなかなか方針が決まらず難航してます・・なんかおもしろいテンプレとか素材ないかなあ

マビノギ英雄伝はオワコンじゃないぞ!!

更新さぼってました;;コスギです。どうもおひさしぶりりかるなのは卍
最近リアルが忙しくて・・(キリッ

まあちょっと忙しいのは事実です。そろそろネットだけではなくリアルも動き出さなければいかない時期になってきました。


最近の私は変わらず前回の記事で紹介した「マビノギ英雄伝」にドドドドはまりしておりまして、かなりやっとります。

このマビノギ英雄伝には現在リシタ(双剣or双槍キャラ)、フィオナ(盾戦士)、イヴィ(魔女っ子)という3つの職業を選びプレイできます。

私コスギはリシタとイヴィを交互に育てております。現在それぞれレベル34、レベル20でとなりました。いやーおもしろいわーやばいわー面白すぎて漏れる


たまにネットにはびこるプロネトゲ評論家(笑)の方々はマビ英はオワコンだろc9やろうぜーWWWWWとかのたまいますが、私は全くオワコンではないと思いますね。まずサービス開始したばっかだし・・・ハジコンやろ!!


もう何回も書くけどすごいよこのシステム!めんどくさいから書かないけど!すごいんだって!

今までオンライン・各種ハードの数々のゲームをプレイしてきたコスギがすごいというんですよ!?!?!?


正直オンラインゲーム自体が「オワコン」とは言わないけど、自分はなんかつまらんなあ・・・とずっと思ってました。所詮家庭用ゲーム機にはかなわないんだなといつも思ってました。

大体が無料をうたってるオンゲ。しかし蓋を開けてみれば課金しないとレベルはあがらずストレスのみが蓄積されていく。結局課金しないと楽しめないコンテンツばかり。

課金が悪いとは言わない。自分もかのFPSサドンアタックには数万課金してきた。

ただ、自分が課金するのは「もっと楽しみたいから」である。
「課金しないと強くなれないし面白くないから」で課金するのではないのです。

サドンアタックはまさにそれ。課金してもしなくてもプレイヤーの強さに変化はない。装飾や武器が華美になったりゲームが少し便利になる程度だ。だがそれがいい。

今のオンゲは金金金。金に走りすぎだ。


そういうゲームの運営は頭が悪いと思う。ビジネスというものは他のやつらと同じことをやっても進歩はしない。他と違うことや革新的なことをしている会社こそ成長し生き残る。


本当の意味での「無料」で遊べてPS3とかのハードにまけないくらいのクオリティ、面白さを提供できたら課金アイテムを前面に押さずとも話題になるだろうし、ユーザーはその気に入ったゲームをもっと楽しみたい!!極めたい!!と考え自然に課金する。

用は気合が足りん。ということですよ。
話題になり、集客し、より多くのプレイヤーに遊んでもらって、それが長く続くように企業努力をしないんだよね。短期で儲けようとしても無理。ただでさえゲーム市場は冷え込んでいるんだよ。長いスパンで物事を考えられないようなオンゲ運営は廃れていき、このままだとオンゲ市場もいつかはより冷え込んでいくだろうね。











とまあ私も卍†ネットゲーム評論家†卍になってしまいましたが、このマビノギ英雄伝はまさに課金しなくても十分楽しめるゲームです。今後どうなるかはわかりませんが、これからの運営の出方によりもっとすばらしくなる可能性を秘めているゲームですよ。がんばってくださいねネクソンさん・・・・


ちなみにマビノギ英雄伝、本日大型アップデートがあります。そろそろ終わるのかな?レベルキャップが70まで開放されていろいろアツい追加要素が増えるらしい。詳しくはwebで!

ではアップデートが気になるのでこのへんで。


じゃあの


あ、近々コスギのBLOGも大型メンテで大型アップデートを行います!amazon人気商品の更新も行いますので、よろしくおねがいしますね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
毎日ニュース・情報欄
プロフィール

廃人ゲーマーTDNコスギ

Author:廃人ゲーマーTDNコスギ
中の人紹介・・北海道民(函館在住、25歳♂独身、O型、ロリコン)恋人や専属痴女募集中

~現在やってるオンゲ一覧(2012.11.14更新)~
★マビノギ英雄伝→ガチ勢。毎日やりまくってます
★SA(サドンアタック)→大将。引退。誘われたらやるかも
★マインクラフト→だれかいっしょに愛の巣つくろう
★AVA→たまにやる。
★チョコットランド→元ガチ勢 

1日1クリオナシャス!
お遊びスペース★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
広告
生活の助けになるアフィリエイト オフィス 企画 ホスティング クラウド クラウドサービス アクセス解析 クラウド Iaas クラウドサーバ ネットショップ 開業
見てくれてありがとー!!
リアルタイム人気BGM再生
カーソルを置いている時のみBGMが流れるよー音量注意してね!
ニコニコ 動画ランキング
★今の売れ筋・人気アイテム★
激安長寿PC周辺機器の定番!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
